
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

メルと一緒に

►2011/10/02 21:05 

メルを迎えるに当たり
 も新しく購入しました

SONY Cyber・shot(DSC-WX7)
一つ前の機種だけど 現行品だって
そして新機種の機能(白黒機能など)は 私には必要ないので
お安い方をチョイス
 
IMG_1212b.jpg

色も 新機種のシャンパンゴールドが良かったけれど
まあ 白も可愛いしね
そして何より 軽い~

これなら 今まで持ち歩かなかったけれど
キャリーに入れて 持ち歩いても負担にならないね


未分類Trackback(0) | Top ▲

メロディ

►2011/10/02 20:53 

メルを迎えて 約1週間
みるめろに 疲れが出てきたようです

特にメロディが この1~2日間ほど
ほとんどご飯を食べない
すねているの
ずっと 寝てばかり
心配だよぉ~

昨日と今朝は 少し食べてくれたけれど
これ以上食べないと 体力がなくなるからに行かないといけなくなるよ

メルが来ても みるめろを一番に考えているよ
元気出して ご飯も食べて 甘えてね

いつもの ゴロゴロメロディ
DSC_0095.jpg
DSC_0096.jpg
DSC_0097.jpg
DSC_0098.jpg

未分類Trackback(0) | Top ▲

みるきーのたからもの

►2011/10/02 20:40 

森さんに フェルトドッグを作っていただく時に
一つだけ お願いしたことがあります

それは みるきーのたからものも一緒に作っていただくこと
IMG_1179b.jpg
 
この汚れたおもちゃ
みるきーが 新しいおもちゃが入っているboxから
自分でえらんだもの
そして これでしか遊ばないの~
もう14年もの

森さんに お願いするために を撮っている時も
自分のたからものを どうするの
と 不満顔
なだめて 撮らせてもらいましたよぉ~

そして作っていただいたのが
DSC00051.jpg

ちゃんと フェルトドッグのみるきーにも
たからものが 出来ました

みるきーTrackback(0) | Top ▲

9月29日 たからもの♪

►2011/10/02 02:05 

2年以上待って
やっとオーダーできた
mecall by miikomoriさん
のフェルトドッグ

初めて他の方のブログで拝見して
なんて そっくりなのに優しいフェルトドッグを作るんだろうと感動

ぜひ みるめろも作っていただきたいと
ずっと 待って

やっと本日
私の手元に ちっちゃなみるめろが 届きました
DSC00034.jpg
DSC00033.jpg

包装も素敵で 
開けるのが もったいなくて
ダンナが 戻るのを待って開封

開けると『みるめろやわ~

若い頃の フルコートのみるきー
毛の色の感じまで そっくり
DSC00051.jpg
DSC00052.jpg
DSC00053.jpg

そして 今のみるきー
毛も白くなってしまったけれど
一緒に どこでも行けるようにと 作っていただきました~
DSC00058.jpg
DSC00050.jpg

メロディは これはもういつものメロディでしょう~
どこを見てもメロディです
DSC00060.jpg
DSC00059.jpg
DSC00061.jpg

おまけもいただきましたよぉ~
とっても 可愛い
DSC00062.jpg

ちっちゃいみるめろの出来栄えに ダンナも感心しきり
本当に細かいところまで そっくり
みるめろ自身の毛も 使っているので 本当にちっちゃいみるめろなの
なにか言いたげなところまでも 似ているので
気に入らないところへ 飾ると文句を言われるかも知れないので
よ~く考えて 飾らないとね

あら~
でもメルが増えちゃいました~
森様 また注文をを再開する時には
お願いさせていただきますね

可愛いみるめろをありがとうございます
本人と同様に 大切にさせていただきますね~
DSC00055.jpg






みるめろTrackback(0) | Top ▲

9月25日 メル病院へ

►2011/10/02 01:43 

昨日お迎えしたメル
どうも 目やにと咳が気になると言うダンナと
健康診断をかねて 

診てもらうと
お熱もなく 咳はお薬を出すほどでもなかったけれど
それとは別に たいしたことは無いけれど
お腹に虫がいるようで(成犬はなんともないけれど 子犬は下痢をするらしい
駆虫薬と目薬を いただて帰りました~

メルは 私たちの心配をよそに 元気いっぱい
みるめろが シニアでまったりしているので
走りまわるメルに びっくり

そういえば みるきーも走りまわっていたっけ
遠い記憶だわ~
メロディは 走っていたっけ
な~んか ずっとおひざに乗って
甘えていたような・・・・・

まあ元気なのは 良いことなので
良しとしましょう

初めての病院で 緊張しているメル
DSC_0119.jpg



メルティTrackback(0) | Top ▲

9月24日 おそろい♪

►2011/10/02 01:06 

今日は みるめろのトリミングでした

みるきーの
Fa*Faさん×HUGHUGさんコラボ
バンダナバージョン・キラキラ付き

DSC00036.jpg

そして 一緒に頼んでいた
同じくコラボの「アスティカ」
そしてそして
女の子バージョンの「プアゾン」
DSC00038.jpg

女の子バージョンは メロディのものではなく
本日 迎えた この子のもの
DSC00002.jpg
Melty(メルティ)
5月27日生まれ ただいま1.2Kg
お迎えしたばかりで 緊張しているところです

まだ少し早いけれど
一つぐらいみるめろと お揃いにしたかったの

それと もう一つ
DSC00039.jpg
メルティ初めてのお洋服
麻衣子さんたちの おすすめでフリフリ

メルティを迎えても みるめろは 変わらずのんびりさん
メルティが ハイパーで走りまわっていても 我関せずのみるきー
本当は ちょっと怖いみたいだけど

そして女の子のメルティにストーカーのメロディ

これから大変だけれど
みるめろとメル 早く仲良しになってもらいたいなぁ~
私も もう一度 しつけと育児に頑張らないとね

三人になりましたが これからも みるきー・メロディ・メルティ
と仲良くしてやってください

DSC00019.jpg
DSC_0114.jpg

みるめろTrackback(0) | Top ▲

9月23日 HAPPY MUSIC FESTA 2011

►2011/10/02 01:02 

今日は
HAPPY MUSIC FESTA 2011
に行って来ました~
DSC00049.jpg

犬・猫の殺処分を0にしようと昨年から
始まったチャリティコンサート
TVちちんぷいぷいで紹介されていたので
初めて参加しました

緑地公園の野外音楽堂で
出演は トータス松本さん
BONNIE PINKさん
大雨さん 木下航志さん
などなど

お昼の2時からのスタートは とても暑かったけれど
でも終わる頃の7時は 肌寒くなってきたりと
さすが 野外だわ~

そして キャンドルジュンさんのキャンドルの
パフォーマンスもあり
長丁場だったけれど とても楽しみました
DSC_0113.jpg
DSC_0112.jpg

最後のトータス松本さんは ワンコの着ぐるみで登場
ファンを乗せるのが とっても上手で
また行きたいなぁ~と思ってしまうほど

今回 東北で飼い主さんと離れてしまったワンコ達も来ていました~
とてもおっとりしていて 良い子なんですって
早く みんな優しい飼い主さんのところへ 戻れますように

未分類Trackback(0) | Top ▲

9月17日 やっと(汗)

►2011/10/02 00:43 

我が家のエアコン
お留守番隊の みるめろの必需品なのに
今年は どうも調子が悪い
全然冷えないの

仕方が無いので 呼びましたよ
メーカーの修理の担当者を

そうしたら なんと本体の肝心なところが 
壊れていて交換しないといけないらしい
そして もし保証が無ければ ¥60,000ぐらいかかるんだって
でも我が家は 有料の保証に入っていて ホッです

でも部品を取り寄せするので 1ヶ月ほどかかると言われて
待ちの状態で ほぼ2ヶ月

ガスも入れてもらって冷えていたけれど
全く連絡も無いので そろそろ連絡を入れとこうかと
ダンナと相談をしていたら
「明日 エアコンの修理にうかがいます」
と連絡が入り やっと修理終了

なので エアコンを買い替えしなくても良かったので
昨日出かけたついでに 洗濯機を購入してしまいました
新しい洗濯機は 乾燥機付き
DSC00064.jpg






未分類Trackback(0) | Top ▲

9月16日 シルクドソレイユ クーザ

►2011/10/02 00:25 

9月16日は
シルクドソレイユ クーザ
に行って来ました~
DSC_0108.jpg

シルクドソレイユは サルティンバンコからり大好き
大阪に来る度に 見に行っています
サーカスというより 全体が物語になっているので
ずっと 引き込まれて見てしまう

今回も やっぱり素敵で
そしてハラハラドキドキで
とっても楽しめました

でも 内容は だいたいで見ているので
私の場合は やっぱりパンフレットで
本日の内容の復習は必要です
DSC00063.jpg


未分類Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
