
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

理由

►2011/11/20 03:42 

メロディを迎えた理由は
みるきーを 愛しすぎて
もし 今みるきーを失ったら
私が 壊れてしまうと思ったから
みるきーが 5歳の時でした

でも メロディを迎えてわかったことは
みるきーもメロディも
それぞれ愛しくて
どちらもどちらの代わりではなく
私には どちらも大切な大切な子と言うこと
そう思って過ごしてきて
気が付くと みるきー14歳 メロディ9歳

どちらも たいした病気もせずに 今でも元気いっぱいだけど
ダンナに 『どちらに何かあってもおかしくない歳や』
と言われて
ああ~ みるきーもメロディも
歳をとったんだなぁって

我が家には 二人がちょうど良いと思っていたけれど
今後どちらかに なにかあった時には
残った方と 次に迎える子との年齢差が空いてしまい
負担に感じてしまうかも
そう思うと 今のうちに迎える方が良いかなと思うように
そしてダンナにも 『 好きにしたら良いよ』と言ってもらって
次に迎えるチワワさんをのんびりと探すことに

いろんなブリーダーさんに
好みの子を問い合わせたり
でも 可愛いと思う子は ダンナの好みでなかったり
お値段が合わなかったり
なんせダンナは 高いお値段でワンコを購入するのは どうも許せないらしいので

あんまり ぴったりの子と
出会えないので 少し探すのをやめようと思ったところに
お友達のももこりさんから 知り合いのブリーダーさんを紹介してもらったの

そうすると そこにいたのがメルティ
問い合わせて 送ってもらった画像も気に入ったけれど
実際に会うと 大人しいし可愛いの
メロディとも相性よさそう~

で気に入って とんとん拍子に話が決まって
すぐにお迎えすることに

迎える時には 不安もあったけれど
我が家の三人の生活も 落ち着いて来て
楽しく毎日を過ごしています
この幸せが いつまでも続くように
三人の健康に 気を付けて行こうと思います

悪さをして ビニール袋が外れなくなったメル
DSC00113.jpg




未分類Trackback(0) | Top ▲

うっきー

►2011/11/19 23:32 

迎えたばかりのメルは まだ1.3Kg
メロディのお洋服は たくさんあるけれど
まだまだ 着れないの

新しいお洋服を購入するにしても すぐに大きくなるしねぇ~
ここは 我慢して
メロディのお洋服の山から 探してみました

まだまだ サイズは大きいものばかりだけど
このうっきーだけは 少し大きいぐらいで大丈夫でした
DSC00068.jpg
DSC00070.jpg
DSC00069.jpg

未分類Trackback(0) | Top ▲

メルと一緒に

►2011/10/02 21:05 

メルを迎えるに当たり
 も新しく購入しました

SONY Cyber・shot(DSC-WX7)
一つ前の機種だけど 現行品だって
そして新機種の機能(白黒機能など)は 私には必要ないので
お安い方をチョイス
 
IMG_1212b.jpg

色も 新機種のシャンパンゴールドが良かったけれど
まあ 白も可愛いしね
そして何より 軽い~

これなら 今まで持ち歩かなかったけれど
キャリーに入れて 持ち歩いても負担にならないね

未分類Trackback(0) | Top ▲

メロディ

►2011/10/02 20:53 

メルを迎えて 約1週間
みるめろに 疲れが出てきたようです

特にメロディが この1~2日間ほど
ほとんどご飯を食べない
すねているの
ずっと 寝てばかり
心配だよぉ~

昨日と今朝は 少し食べてくれたけれど
これ以上食べないと 体力がなくなるからに行かないといけなくなるよ

メルが来ても みるめろを一番に考えているよ
元気出して ご飯も食べて 甘えてね

いつもの ゴロゴロメロディ
DSC_0095.jpg
DSC_0096.jpg
DSC_0097.jpg
DSC_0098.jpg

未分類Trackback(0) | Top ▲

9月23日 HAPPY MUSIC FESTA 2011

►2011/10/02 01:02 

今日は
HAPPY MUSIC FESTA 2011
に行って来ました~
DSC00049.jpg

犬・猫の殺処分を0にしようと昨年から
始まったチャリティコンサート
TVちちんぷいぷいで紹介されていたので
初めて参加しました

緑地公園の野外音楽堂で
出演は トータス松本さん
BONNIE PINKさん
大雨さん 木下航志さん
などなど

お昼の2時からのスタートは とても暑かったけれど
でも終わる頃の7時は 肌寒くなってきたりと
さすが 野外だわ~

そして キャンドルジュンさんのキャンドルの
パフォーマンスもあり
長丁場だったけれど とても楽しみました
DSC_0113.jpg
DSC_0112.jpg

最後のトータス松本さんは ワンコの着ぐるみで登場
ファンを乗せるのが とっても上手で
また行きたいなぁ~と思ってしまうほど

今回 東北で飼い主さんと離れてしまったワンコ達も来ていました~
とてもおっとりしていて 良い子なんですって
早く みんな優しい飼い主さんのところへ 戻れますように

未分類Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
